こんにちは。
習慣の積み重ねが5年後のあなたをつくる。
美容に特化したボディケアのいけまりです。


こちらのブログでは、皮膚運動学という最新科学に基づき、キレイのための情報をご提供しています。


セルフケアの方法もご紹介していますが、あなたがキレイを叶えるために最も大切なことは、日常生活の中の「習慣」をどう積み重ねていくかです。


だって、日常生活の時間の方が、ボディケアやトレーニングやセルフケアの時間よりもはるかに長いわけですから。


日常生活の中の「習慣」がキレイを台無しにする習慣だとしたら、今すぐに見直す必要がありますよね。



そこで、
今回のテーマは、
美姿勢習慣はじめましょう



日常生活の中で、こんなことしていませんか?

あなたは大丈夫??



・背中を丸めて頭を前に突き出す
publicdomainq-0036209lxt


・スマホで下ばかり向く
AC170506_s


・肘をよくつく
publicdomainq-0022464sca


・同じ方の脚ばかり組む
2442604_s


・荷物をいつも同じ方の手で持つ
3550668_s


これらの偏った「習慣」はあなたのキレイを台無しにしてしまうので、気を付けましょう。



【美習慣で美姿勢へ】

◆偏った体の使い方を偏らない使い方にして、美姿勢習慣はじめましょう!


・座ったときは骨盤を立てて、左右のお尻に均等に体重が乗るようにしましょう。
・座ったときに頭の位置が胴体の真上にあるように意識しましょう。
76664_s

・座って脚を組むときは、左右同じくらいの時間で組み替えましょう。

・荷物や鞄は、左右どちらの手でも持ちましょう。


【ポイント】
◆起きている間じゅう、姿勢を意識し続けるのは、とうてい不可能です。
時々、いまの自分の姿勢はどうなっているかしら?と少しだけ意識してみてください。
意識の仕方は、「背中、丸くなっていないかしら?」「頭が前に突き出していないかな?」という、軽~い問いかけで良いです。

◆ほんの少し意識するだけで姿勢は変わります。

◆美姿勢のためには「〇〇しなければ」と気負いすぎず、楽~に軽~く、少しだけ意識してみることでうまくいきます。


ぜひ、試してみてくださいね。


美容に特化したボディケアでは、あなたの全身の「くっつき」をくまなく取って、お望みのスタイルにボディメイキングします。
キツイ食事制限などしなくても、寝ているだけで痩せられます。
気になる所の、分部やせも簡単です。

また、キレイになるため専門のトレーニングにより、
女性らしいボディラインを実現します。

◆ボディケアについて詳細はこちら
◆お問合せ・お申込みはこちら