publicdomainq-0043807

いきなりですが、私の夢は、
『世界中を自身で満ち溢れた女性でいっぱいにすること』です。

あなたの、ありとあらゆる身体のコンプレックスやお悩みを、ボディケアとトレーニングを使って一掃し解消するのが私の役目です。

そのために、「必ず、見た目に結果を出すことが全てである」と考えてボディケアとトレーニングを提供しています。

その時に用いるボディケアのテクニックが、皮膚運動学に基づいたテクニックです。

どんなテクニックかというと、「くっつき」を取ったり剥がしたりする手法です。


「くっつき」を取ることは、キレイになる基本であり近道であると考えています。



【「くっつき」ってなに?】
くっつきとは、皮膚とその下の皮下脂肪・筋肉・骨の間がくっつくことです。
くっつきは、身体全体の循環を悪くするもので、浮腫み・くすみ・たるみの原因になります。
くっつきは、キレイの大敵です。
循環を悪くするので、浮腫んで太く見えて、肌がくすんで透明感をなくし、皮膚を引っ張って身体をたるませます。


きゃーーー、ですよね。。。


この「くっつき」は、身体のいたるところに簡単にできてしまいます。
日常の睡眠・椅坐位・鞄のベルトの圧迫でもできます。



【もっと詳しく「くっつき」について】

まず、私たち人間の身体は、骨があって筋肉があって皮下脂肪があって、その上を皮膚がぐるりと覆っています。
これら全てが合わさって人の身体になります。
ですから、キレイになるためには、お肌だけとか筋肉だけとかではなく、身体全体へのアプローチが必要だと考えます。


くっつきは、骨・筋肉・皮下脂肪・皮膚のそれぞれの間で起こり、どことどこがくっつくかはさまざまです。


本来は、①骨・②筋肉・③皮下脂肪・④皮膚の間はくっつくことなく、それぞれの望ましい位置関係を維持していて、それぞれの間が良く滑って動きやすいことで、身体自体も動かしやすく循環も良いはずです。
しかし、圧迫・炎症・外傷などによってそれぞれの間が簡単に滑りにくくなってしまいます。
滑りにくくなることを、専門書では滑走不全と表現していますが、私は分かりやすく「くっつき」といっています。


この「くっつき」は、よく運動していればできないのかというと、残念ながらそうではなく、運動していても誰にでもできるもので、また、くっつきそのものを取るようなアプローチが必要です。
世間で良く知られている筋膜リリースなどは、くっつきを改善するテクニックだと解釈できますが、くっつきは骨と筋肉と皮下脂肪と皮膚と全ての組織の間で起こる訳ですから、筋膜のみならず、身体全ての組織のくっつきを取るアプローチが必要です。



ボディケアでは、身体全体の組織のくっつきを取ることにアプローチします。

身体全体のくっつきを取ると、根本的に循環が良くなって身体が勝手に細くなるので、寝ているだけで痩せるし長持ちするので喜ばれています。
私としては、その場ですぐに細くなるので面白いテクニックだと思いますし、何より、見た目が良い方向に変わって喜んで貰えることは嬉しい事です。



くっつきって、誰にでも起こるものでキレイの大敵なので、最も迅速で効果的に見た目を変えたいあなたはこちらから。

AdobeStock_175794085s