publicdomainq-0018929vbj

今回は、お客さんの復習用ですが、そのままマネをすれば面白いほど効果的ですから、みなさんもやってみてください。(※中には、私がやらないと効かない人がいるかもです。)


筋肉の輪郭を指でピーってふちどれば、肩の動きが良くなります。

え?! なにそれ?って?

ホントそのままです。(笑)

私も面白くて笑えてくるんですが、驚くほど効果的なのでおススメです。


では、ふちどる輪郭を説明します。
見たままを、ピーってやってくださいね。

ピーってやるときは、爪を使ってくださいね!


体の前面
ぜんめん


肘と手首はぐるりと一周します。


体の後面
はいめん



いつも私がピーってやる所は、このくらいだったと思います。

参考にしてみてください。


原理は、身体が帯びすぎている電気を遮断するというイメージです。
身体が電気を帯びすぎていると、動きの邪魔をします。
筋肉をふちどることで余分な電気を遮断することになり、動きが良くなります。

人の体って、面白いですよね!