105162_s

ボディケアをしている時のこと。


私が、"くっつき"について説明していたら、


「くっつきがあるままトレーニングしても、お尻の形はキレイにならないって事ですよね?」


と言われました。



その通りです。カンが鋭い!


皆さんは、ピンときますか??



身体のどこかでくっつきがあるとそちらの方に引っ張られてしまうので、身体のラインを変えてしまいます。


くっつきは、ケアをして取ってあげないと解決されません。


お尻の下でくっつきがあった場合は、お尻が垂れた形のままなので、そこにトレーニングをしても形はキレイになりませんよね。(以前にこちらでもお話しました。)



これは、身体のほかの所のでも同じ事です。


お尻が垂れる方向への力がはたらいているままトレーニングをしても、お尻の形がキレイにならないのと同じように、

ウエストがくびれない方向への力がはたらいているままトレーニングをしても、くびれは作れないという事です。


そして、くびれの話で続きます。