aa018bd595bcb948557407bfd918afd1_lsmall

筋トレをガジガジやったところでウエストがくびれるとは限らないのと同じで、有酸素運動をガンガンがんばったところでウエストはくびれませんよね。


だって、他の誰よりも有酸素運動をガンガンやっている女性が、みんながみんなウエストがくびれているとは限りませんから。。


ご覧いただきたいのが、他の誰よりも有酸素運動をガンガンがんばっているであろう、マラソン選手やエアロビクス選手のウエストです。

マラソン選手 女子
エアロビクス選手 女子

で、検索してみてください。
ウエスト部分が分かりやすい画像が出てくるはずです。


みんながみんな、ウエストがくびれているとは限らない事がお分かりいただけるはずです。


さすがに、「有酸素運動ではウエストがくびれる訳ないじゃん!」とつっこまれるでしょうか?


では、ついでに、痩せることとウエストのくびれは全く別物ですよね。


「え?痩せればウエストくびれるんじゃないの??」と思った方、要注意です。


やせる=ウエストがくびれる、の方程式は成り立ちません。


くびれの話、続きます。