240_F_122195871_Z7TmS2hrXaP4cRwrFpQRPUrehFk6EpZe

初めてのお客さんに、肌質が硬い事について説明したのですが、詳しくご紹介しようと思います。


私のボディケアを受けにお越しくださるお客さんは、ウエストのくびれをつくるとか、バストアップとか、ヒップアップとか、肩コリ解消とか、色々な効果を求めてお越しになると思います。
(ボディケアの効果はこちら


で、まず私がやることは、全身の循環を良くする事です。

全身のくっつき(癒着:ゆちゃく)をとって循環を良くしていきます。

全身のくっつきを取りつつ、ご要望に合わせてウエストをくびれさせたり、バストアップさせたり、ヒップアップさせます。


経験上ですが、お身体の特徴として、肌質が硬いと循環が悪く、ボディメイクでウエストをくびれさす云々の前に、まず、柔らかくなる必要があります。


肌質が硬いとは、触った感じが硬いという事です。
これも経験上の事なので、こうとしか言い様がなくて申し訳ないのですが。。(私のお客さんにはお分かり頂けるかと。)


私が触った感じ、肌質が硬い方と柔らかい方とでは、柔らかい方のほうが効果の出方が早い傾向にあるのかな〜と思います。

からだが硬い人でも効果は必ず出ますが、少し時間がかかると思って頂けると良いかと思います。



お客さんに、「ケガに例えて、重症(硬い人)のケガか、軽症(柔らかい人)のケガかの違いだと思ってもらえると分かりやすいと思います。」

と説明したら、

「じゃあ、私は重症患者ですね。」

と、おっしゃいました(笑)。



どんなに重症患者様でも必ず良くなりますが、ある程度の時間がかかるとご理解いただけると良いかと思います

240_F_175930494_xxywQRFMR2fEKNtg7oCMdFUfzWiaqEid