publicdomainq-0046250maq

今回は、胸元について考えます。

「デコルテ」とは、首から胸元にかけての部分のことをいいます。


さて、デコルテ美人さんの条件は何だと思いますか??


私が思うデコルテ美人さんは
ズバリ、肋骨が浮き出ていないことが条件です。


見ていきましょう。

publicdomainq-0021989hnh

publicdomainq-0012190wqd

publicdomainq-0037487equ


分かりますか?

デコルテ部分の肋骨が浮き出ていると
あまり美しく見えない気がします。



比べてみましょう。

publicdomainq-0027011lss

publicdomainq-0045604adg


バストのボリュームに関係なく
肋骨が浮き出ていない方が
柔らかな印象になります。


publicdomainq-0024196edq

こちらの写真は、
真ん中の人よりも左の人の方が
柔らかな印象です。


これって、「くっつき」と、脂肪の問題です。


見ていきましょう。


ワコールさんからお借りして。
おっぱいは、画像のように脂肪と乳腺です。
2010_img3


その下は、どうなってるかというと、

①肋骨があって、
②筋肉があって、
③脂肪と乳腺が乗っかっています。


こんな感じです。
乳腺解剖

で、何らかの理由で皮膚がくっついて
デコルテにいるはずのおっぱいの脂肪が
どこかに流れていってしまうと
肋骨が浮き出てしまいます。



上記のことを知った上で見比べると
だいぶ印象が違いませんか???
publicdomainq-0024196edq



この『くっつき』も、もちろん取れますし

循環が良くなって

流れていった脂肪が戻って来れる環境が整うと

デコルテの見た目も変わります!