年齢とともにヒップのかたちも変化するようですが、どのように変化するかご存知ですか??


年齢を重ねることによるヒップのかたちの変化は、
ワコールさんの研究によると・・・

↓画像をお借りして。
waist_hip_img_02

ステップ2で、四角いかたちになる、と書いてあります。


とても興味深いのが、こちらの画像。
↓お借りして。
waist_hip_img_04


気になったのが、
IMG_20180927_211627

①のでっぱり、と、②のつぶれ方。

こんな感じでピンクの板につぶされて、お肉が黄緑の方向上下に逃げたように見えます。
IMG_20180927_211919


この圧迫って、みんな毎日毎日お尻に受けてますよね?
そう、寝ている時に。

日本人の平均睡眠時間は6〜7時間との事なので、寝返りはあるでしょうがかなりの時間お尻が後ろからつぶされる圧力がかかってます。
さらに、座っている時間が長い人は太ももの後ろからお尻の下にかけて何時間もつぶされています。
とすると、お尻の形も重力で垂れるだけではなく、つぶされる圧力によっても変形してしまうと予測できます。



こんな事を考えていたら、どうしても実験してみたくなって実験してみた結果・・・


まずは、何の圧迫も受けていないプリプリお尻。
IMG_20180927_214409


横から見たお尻。
IMG_20180927_215151


お尻を下に寝かせてみた結果。
IMG_20180927_214822

矢印の所に逃げたお肉でシワが寄りました。

次に座らせてみた結果。
IMG_20180927_200817

色んな所にシワが寄ってお尻が四角くなりました。


こういう圧迫は、皮膚や皮下脂肪や筋膜などを癒着(ゆちゃく)させてしまうので、ただトレーニングをするだけでは四角いままなんですよね。。

ですが、ちゃんと癒着をとるケアをしてあげれば、老廃物の流れが良くなりお尻が小さくなって形も丸いお尻になります!


最短・最速で最も効果的にヒップアップをしたいあなたは、こちらからお申込みください。


今回参考にした本。